リーダーヤマダの挑戦!!!

33歳アラサーの挑戦日記です。

第14話「修了検定に向けて2遠ざかる~検定を見つめて~♪」

(o゜▽゜)oこんばんわー♪


いやぁ~暖かい一日、正に春の陽気です♪桜の蕾も急成長を感じつついかがお過ごしでしょうかリーダーです♪


いつもの を行く前に、


先日、仕事の社員研修で、有る資料に


「失敗と書いて成長と読む」 by野村克也(プロ野球選手、ID野球の神、名監督)


∑(OωO; )あ…この言葉見覚えあるんです!!

小学生のときにソフトボールの監督がいつも言ってた奴です。

失敗が有るから人は成長するんだ、負けから得るもののほうが多い!

敗北を知り、成長を得る。と言葉を変えてソフトの監督が言ってましたな。


それじゃ、この言葉を感じつつ今日の日記に行きましょー♪


第14話「修了検定に向けて②~遠ざかる検定を見つめて」


先週、まる子先生から、技能教習予約取りすぎな感じなんで1個キャンセルしときましょうと、検定の日程調整の為に。

(∩´∀`∩)てゆうことはけっこう良い感じって事ね♪(大きな勘違いと後に気づく!)


14日1コマ、22日1コマ、24日見きわめ〇で28日修了検定と言う流れに持って行きたい予定

そして3/14 

まる子)じゃ検定のコース走ってみましょうか

∑(OωO; )ええっ いきなりか!!


(リーダー)ここで緊張がMAXに!!!


まる子)私はとくに指示以外は何も言いませんので。失敗しても良いので思い切り行きましょー♪


野村克也)失敗と書いて成長と読む。

んで疑似検定スタート!!


数分後…


まる子)……………………………(´ヘ`;)

 

まる子)ちょっと間違い多いですね~とくに左右間違いが……

 

(リーダー)………やっぱし、どうにもならんなにか対策無いのか…

😒)もう黒いペンで右っ 左って手の甲に書けよ!!


まる子)それイイね!どうしても恥ずかしいなら大丈夫ですが…。

 

まる子先生〉次回の課題出しておきますので覚えて来て下さいね~。


まる子)それと予約増やしておいたほうが良いかもしれません。(ちょっとした戦力外通告なのか!!)


とりあえず次回の課題を↓↓

5番左 →4番右→右合図→(右合図して確認サイドミラー&目視(死角(アゴを引く感じ))3秒後、右に寄せる
離れないように右に曲がる(直線車に注意)

4番左 →5番右→右合図(3秒後、確認&目視)→右に寄せる5番を曲がる!!(離れないように)


よし頑張ります!

とここでもう1個 名言格言をひとつ!!

 

「弱い負荷しか体験したことのない人間は、強い負荷に耐えられない。「負」に対する免疫を作るためにはどん底を恐れてはいけない。いやむしろどん底をともにすべきだ」 by室伏広治(ハンマー投げアテネオリンピック金メダリスト)


∑(OωO; )まさに今のリーダーヤマダの心境そのものの感じです(´ー`)んー。

 

第15話頑張って良い日記に出来るように頑張ります!

 

失敗と書いて成長(せいちょう)と読む!!!