リーダーヤマダの挑戦!!!

33歳アラサーの挑戦日記です。

第24話「路上教習⑥夜間教習&急制動!!」


(o゜▽゜)oこんばんわー♪

 

最近………天候不順です(笑)。暑いの、寒いの?どっちや!って感じでって思ったら梅雨前だと言うのに暑さが始まった! 扇風機がまだしまったまんまだし早く押し入れから出さねばって感じのリーダーヤマダです♪♪←無理矢理あいさつに(笑)ww

 


路上教習もバシバシ行って残り僅か!学科も次で終わりだし さっさと効果測定終わらしておきたい所です♪

 

本日は2時間路上教習 久しぶりの夜間教習です(予約が夜しかなかったのよ。)

 


したらば………一気に雲って……。

 


∑(OωO; )雨降るな雨降るな雨降るな雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

願い空しく………。

(o゜▽゜)o先生~雨ですねー!!!

 

玉ちゃん先生)いや~('-'*)天気予報当たりましたねー♪ 検定が雨の場合もあるので練習練習ですね~♪


名目上は自主経路ですが・道ナビゲーションしてくれるので実際は卒業検定の練習♪

 

夜間で雨と言う最悪の条件でスタート


とりあえずワイパーってどうやるん(;゚д゚)


玉ちゃん先生(笑)(ゝω・)ww こうですよー

 

(。ノωノ)いや知らんし~♪

 

雨は制動距離が伸びるのでスピード超過に特に気をつけましょう!車間距離も考えて


水たまりも注意して歩行者に迷惑かけたりしないようにしましょう!!


バシャーってかけられた事あるでしょー(||゜Д゜)


(||゜Д゜)ゴラァ!!!!この服弁償せえやアアア!!!!!!!!!ってなるかも知れないし。

 

夜間は特に停止線やら右折レーンが見えにくいので気を付けましょう!!!

 


特に問題もなくて普通に早く終わり縦列駐車方向変換を練習して終わり♪

 

次の時間も路上かな思ったら

 

急ブレーキ体験!!!


一気に加速!!!!!!キュイーーーーーン!!!!!!!!!!

 


(玉ちゃん)ハイ!ブレーキィィィー思い切り踏んで~(。・_・。)ノ!!!

 


ABSってスゲーなしっかりロックされてスピンしないし!!!

 

(ゝω・)オッケー 次は急カーブね カーブを速度高いまんま曲がってくださいね~♪


(。ノωノ)簡単に言うけど…雨やし…一歩間違うと車庫に突っ込むよ(爆)

 

(ゝω・)さぁ思い切って加速して曲がるぅぅー

 

(||゜Д゜)ぁあああああああwwwwww!!キュイーーーーーン あぶね-!!。

 


(ゝω・)よっし もう一回行こう!!

 


(。ノωノ)……(笑)wwははは

 

(ゝω・)速度を出してぇ曲がるぅぅー♪しっかりハンドル操作-!!

 


(||゜Д゜)あああああああああ!!キュイーーーーーンwwwwww

 

 

(ゝω・)オッケー('-^*)okしっかり覚えておいてくださいね~♪

 


∑(OωO; )ちょっと怖かったけどなんか楽しかった(笑)ww 

 


第25話「危険予測ディスカッション」に続きます♪♪♪

 

 


本当に卒業見えてきた!!なんにもなければ5時間で卒業検定です♪♪♪