リーダーヤマダの挑戦!!!

33歳アラサーの挑戦日記です。

第25話「路上教習⑦危険予測ディスカッション♪♪」

(o゜▽゜)oこんばんわー♪

 

5月梅雨前だがスッキリとした空気が流れて心地良い風、気候的に最高ですね~、的な感じでいざ教習所に向かう足も軽いリーダーヤマダです♪(∩´∀`∩)~♪

 

今日は

危険予測ディスカッション!!


普通に自主経路で進んで行き、危険予測しながら進行していくという教習です。


😒)普通じゃん!


🙋〉違いま~す。今日は複数教習になっていて、他の教習生の運転中を観察しながらアレやコレやと議論して今後の教習に、未来の運転に生かすって事です。

 

つまりはパートナーが居ます。


どんな人かなぁ、かわいい教習生かなぁ(笑)ww

応急のときのヤ〇キーマンは辞めて(笑)ww


(ノ`△)こんにちはー!!


ちょっと怖面な感じのヤングマンキター…!?

 

またそっち方面かい。人は見かけで判断しちゃ行けないんだが…って。


とりあえず危険予測ディスカッションが始まった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

とりあえず順番を決めるのでジャンケン!!

 

(o゜▽゜)o最初はグー!!(よかったタイミングあった(笑)ww)


ジャンケンに負けたアラサーが後攻です。


ヤングマンが先行で運転を進んで行きます。


普通に確認忘れないし一つ一つ丁寧にスピード超過しないように上手く運転している印象♪


( ̄~ ̄)やるな~♪一瞬左に寄りすぎかなぁと思ったけど、問題無し!!


😒〉ケッ! 偉そうに上から目線アラサーの運転見せてもらいましょうかね!。

 

(o゜▽゜)oまかせろ!


ヤングマンと運転交代で帰り道を帰る

ヤングマン君の道より難しい箇所が多いのは気のせい? 坂道とかなだらかなカーブとか一瞬トラックが来て左に寄りすぎちゃうし(笑)。

高齢者マークの運転手が指示が遅いっぽいから横断歩道で停止しちゃうし、まぁとりあえずディスカッションでアレやコレやと言われるんかな(笑)。


ヤングマンと危険予測の教習が終わり♪ディスカッションへ。


とりあえずお互いの運転を観察した結果を話し合い・それから教官が持って来たパネルを使って危険予測についてアレやコレやと話し合います。反省と今後の運転について意見交換し終わり♪


ヤングマン君には、左に寄りすぎかなぁと1回言われましたが、普通でしたと空気を読んでくれたんかなと(笑)ww。教官に注意は私のが多かったのでね(。ノωノ)


なんとなく最後のほうには仲間的な感じで良い教習生と思いました。

気分良い感じでパッパッと効果測定を2回合格し(後1回合格で鬼門の効果測定終わりや!)


19時30分の最終時限で学科を受けて、教習所の学科が26履修全て終了となりました。(もう教室で履修する事は無いのだなと)

 

次はお待ちかねの高速教習です♪♪

 

😒)生きて帰って来いよ~ww(マジで事故った事例があるとの事!!((((゜д゜;)))))