リーダーヤマダの挑戦!!!

33歳アラサーの挑戦日記です。

第28話「卒業検定!!(前編)卒業とは出口じゃなく~入口だろう♪♪」

(||゜Д゜)遂にこの日が来ました!!

 

どうも(o゜▽゜)oリーダーヤマダです!

 

思えば、寒空の中、アイスを喰って始まった!リーダーヤマダの運転免許取得への道!!

 

H30年:1月17日(受付1月11日) 入所

3月28日 仮免取得

6月5日 教習所卒業!?←本日合否判定で決まる!!


長い前フリは不要!!本題に入ります


9時10分集合(修了検定と同じ)


(||゜Д゜)ガララ一とドアを開けると

そこには4人の卒業検定を受けるであろう教習生の姿が(少なくなったな~)

 


卒業検定コースは自分の机に貼り出して有ります! 2コースでした、場内は左方向転換いわゆる左バックです。


検定コースのスタートまで検定員の先生が運転して下さります。

(;¬_¬)ジーと検定員の先生の運転を凝視して見ます。(参考になるかも知れないから)

 

(|検定員)それじゃ準備が出来たらスタートしてください!!!

 


[運命の卒業検定が始まった!!(||゜Д゜)]

 

全てを思い出して頑張る💪(かざみしんごぉぉ)

😒(かざみしんごの説明については第4話を見てね~(笑)ww)


(検定員)次の信号を左っ 

(〃ω〃)そういや左折で苦戦しまくった場内教習やったな~


😒(左折で苦戦したのは第8話を見てね(笑)w)


検定員)速度超過ですよ!


∑(OωO; )えっ? (〃ω〃)はい。

助言された!? アウト?

いや減点対象ですよっ ことだろ……。


😒)得意の速度超過が出たのは第19話だなっ(笑)ww。

 

検定員)→その信号を左)

(´ー`)左👈左👈 と思いつつも右へ👉車線変更してしまった!!!


😒)デター 左右間違えキター(・∀・)ww!!(左右間違えは全シリーズ通じて(笑)ww)


しかしながら、リーダーの勘は冴えにさえをみせます! すみやかに右へ車線変更して〈間違え〉

(検定員)(;゚д゚)えっ(;゜O゜) ちょっルート間違えです!すみやかに左に戻りましょう!


※コレはネタではございません!!※(←実話です)

 

すみやかに………戻れない……クルマ来ているからね、やり過ごしてからすみやかに戻る↩


(検定員)大きな木を過ぎた辺りに駐車してください。


😒)………離れすぎるなよ!離れすぎるなよ!

 


スーッと ピタッと!!


ハンドブレーキ→ギアを🅿パーキング&エンジン停止で終わり………終わりじゃない!!ドアを半開きにし後方を確認してドアを締め!検定員の横に立ち、終わりました!ありがとうございます(_ _)!!

 

卒業検定の路上が終わりを告げた!!

 

😒)あのーすいません、前編:後編と2本立てです。第29話「卒業検定 後編」に続きます!!


😏さぁリーダーは教習所を無事卒業出来るのでしょうか!!!!!!!!