リーダーヤマダの挑戦!!!

33歳アラサーの挑戦日記です。

児島でアナゴを狙うッ!!

(*´∀`)スロヤマで~♪

 

師走は忙しいけれども、釣りしたいときは釣りします(笑)。


カレイも全く釣れんし、メバルは渋い感じだし、、、((((゜д゜;))))あっ

 

 

 


ちょうど良い狙い目有るわ!!

 

 

 

 

 


 (*´∀`)はいっ!!アナゴです♪

 

 

 


カレイ狙いの朝一番の暗い時間にアナゴが釣れたのです♪

 

 


んじゃけえ 本格的に狙ってやりましょう!!

 

 


それじゃ、エサを買いに......って、釣具屋閉まっとる(笑)。

 

 


んじゃ 近くのスーパーに行って、

 


(*ゝω・*)サンマ、サンマッと....サンマがねぇ(笑)。んなわけねー、しかし無い状態。、とりあえず小イワシの半額以下を50円で購入

 


これで釣れたらコスパ最高!!!!

 

 


とりあえず塩漬け小イワシ作って(塩+味の素+おろしニンニク)で勝釣る(かてる)!!!

 


しかしながら匂いは強い臭い(笑)😀

 

 


これがアナゴに効くんです❗❗

 

 


そして深夜に岡山を出発❗❗

 


深夜3時到着~! 狂ってると思うけど、アナゴ狙いならばベストタイムなんですよね!

 


(_ _).oO眠気と戦いながら 

 

 


いざ行きます!

 


どりゃと投げたら!

 

 

コツン❗❗とアタリ🎯

 


どりゃとアワセて本命のアナゴ来た!!!!

 

 


夢中で釣って良型のカサゴちゃんも混じり大満足の釣果となりました!


場所:児島周辺の港の港内〈場所は秘〉


軽めの片天秤(オモリ8号の蛍光カラーオモリ)にハリス6号、針は流線軸の16,14号の1本針ないし2本針、道糸は短め。


エサ、塩漬け小イワシ冷凍(短冊スライス)


長めの細めが食い込み良し。

 

 


お待ちかねの釣果報告です♪

 


f:id:ARROWS:20181222011456j:image

 

 

 

🤩大漁でした!!!しかも良型ばかり揃いました。ちょっと雨が降って濁り気味だったのが好条件につながったのではと思います。

 

 


食べて美味しいアナゴちゃん、みんなも狙ってみてはどうでしょうか、それじゃ気をつけて釣りに行こうぜ!!