リーダーヤマダの挑戦!!!

33歳アラサーの挑戦日記です。

第18話「応急救護とヤンキー君♪」

(o゜▽゜)oこんばんわー♪


暑かったり雨が降ったり蒸し暑かったり、桜が一瞬で終わりを告げたりして…あんなに綺麗だったら教習所近くの川べりの桜🌸

今日みたら終わってた…。

 

して仕事上がりの16時…今日からリーダーヤマダの運転免許取得への道!!


secondseason(2段階)突入でございます!


んで、いきなり路上教習入れてもよかったんだけど…

3時限ブチコミの応急救護とかいう大変重要な教習が有るとの事。


とりあえず覚えておいてそんは無し!!


路上とか車とかじゃなくて…家族の人がそんな状況にあわれたときに役に立つかも知れない!


そんな状況に立たされた時オドオドしてなんにも出来なかったら漢として成り立たない!。


3時限ブチコミなんで疲れそうでは有るし、本音を言うと、そんなシチュエーションに遭遇する機会すら珍しい事例だろうと言うのが本音(笑)


最初の1時限は延々と救護の大切さを習う。

次の2時限は実際の人を使うわけにはいかないので、人形でデモンストレーションして行きます!との事。

 
f:id:ARROWS:20180417222507j:image


↑人形がコレ☝️☝️☝️ 


まったくもって面白くもイケメンでも美人でもない普通より幸うすいお人形さん


しかしながら…性能は凄い

(人工呼吸)息を入れてしっかり息が入ればピピッと緑に光る

(心臓マッサージ)しっかり心臓マッサージ出来ればピピッと緑に光るし赤いランプでマッサージ速度をみきわめてくれます。

精巧ですね~(。・_・。)ノ


んで応急救護の教習なんですが


二人一組でおこなうらしい

んで、リーダーの横には 

Gパン両膝ダメージで金髪のいかにもなヤンキー君!! ちょっと緊張感あって意識しちゃう残念アラサー(笑)


∑(OωO; )しかしながらいざ救護の教習が始まると…

(ヤンキー君♪)どうぞお先に♪

(o゜▽゜)えっ…あ…ありがとう、とふいに敬語が(笑)


なんて事だ! 優しい普通の教習生じゃないか、なんで金髪にしちゃうのかな~(。・_・。)ノ


そのヤンキー君も修了検定と仮免学科試験をクリアして応急救護も真面目に受け入れてる光景…失礼ながら笑ってしまった。すいません


😒)おまえも33歳で運転免許取得しに教習生となった今、笑える状況じゃないがな(笑)はっはっは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


んで止血法の紹介で例の若者にガッチリと止血されました(笑)

 

(ヤマダ)マジ 止まった感じしました!


(ヤンキー君♪)止めてやりました!ははっ


(先生)はっはっは 真面目にやっとるな(笑)


ちょっと緊張ほぐれた感じで応急救護も終わった。

頑張って2段階も学んで欲しいと思ったね。

 

学科1時限受けて帰宅♪なぜか筋肉痛になりました。


😒)そういや…応急救護や応急処置の説明は?


∑(OωO; )ググッて下さいよ~(笑)説明したら長くなるので(笑)

 

第19話「路上教習開始!!」に続きます♪♪