リーダーヤマダの挑戦!!!

33歳アラサーの挑戦日記です。

第21話「路上教習3~右折3days!!」

 


2018-04-22 08:47:00
第21話「路上教習③~右折3days!!」
テーマ:ブログ

リーダーヤマダの運転免許取得への道


((o゜▽゜)oおはようございます~♪♪

 

春穏やか……いや、春を忘れて、夏っぽい暑さが急に来て、なにがしたいんや、お前!!って季節にツッコミ入れたくなりました!リーダーヤマダです(||゜Д゜/)ビシッ!!

 


さてさて、リーダーヤマダの周りの上司辺りがだいたい聞いて来る!……。

 

(;゚д゚)ヤマダ!免許とれたかー!!!

 

ヤマダ)~(´ー`)2段階の半分程度です~♪


(;゚д゚)おっ!もうすぐやなぁ!!

 


こんな会話形式を結構してます…。


学科と技能を平行して受けているとはいえ丶運転技術的なお話しは出てきません!


ぱらぱらと運転教本見て臨めば良かった……


ってな気分になった!!!!!!!

 

技能教習のお話しをこれからしなきゃ行けません(笑´∀`)

 

(||゜Д゜)それじゃ行きましょーの前に…

 


(野村克也の名言)「失敗」と書いて【成長】と読む。

失敗=成長と言う野村克也の名言(過去日記参照)

 

今日はまたやってしまいました。


とりあえず今日のスケジュール

昼から学科1コマ

夕方から技能1コマ
 


たったの2コマスケジュール

しかしながら、ひさびさの運転

(´ー`)んー ひさびさだけど、感覚覚えていると思うから大丈夫だろー。と、なんにも対策してません。


ってな感じで~(。・_・。)教習スタート♪♪

 


学科は保守管理と点検


(´ー`)ひたすらに(_ _).oO眠っ!!正に眠気誘う授業……。布団が有れば秒で睡眠に入れる眠気と戦い!!


そして緊張感も全くなくなって技能スタート

 

今日はまる子先生


(まる子)今日は右左折の補習か否か、決めたいと思います。


(。ノωノ)……えっ? 路上もそんな感じなん
さんざん第1段階で絞られたやんかぁ!!

 

 

😒)~♪♪7コマオーバー~♪


補習1コマ=4800円


つまりお支払いが4800円×7が確定している状態なんです(笑´∀`)はっはっは

 

😒)笑い話じゃない。もう補習は許さん。

 

と思っているのに……。

 

ひさびさ運転のリーダーヤマダにとってはまだまだ路上は甘くなかった!!

 

まる子)私はなにも言いませんので…自分のタイミングで見極めてね~♪

∑(OωO; )えっ、無理無理~って思ったが


(o゜▽゜)oわかりました(わかって無い)

 

自分に対してもウソをつく!


頑張れ自分!!

んですけどー


右折で…右折で…右折で…

重要なんで3回言いました!!!


優先判断不良……。


優先判断不良アラサーです


修了検定でもやらかしたアレです

 

(まる子)………今のは行けましたよ~


(まる子)もっと前で待つんですけどー


∑(OωO; )∑(OωO; )∑(OωO; )えっ(°∇°;)

 

もう🙅ダメなんだけど ボソボソと言い訳っぽく喋る(笑)


(まる子)……。配車係に予約空きが無いか受付行きましょー♪♪

 

(||゜Д゜)気軽に言わないで------

 

4800円×8決定!!!


空き状況混んでいて無いだろと思ったけど、普通に空いていた?

携帯予約と受付予約で空き状況違う?分からないけど増やされました(笑)

 

次も右折メインの補習!!

 

 


野村克也)失敗と書いて成長と詠む! 人は失敗無くしては成長はありえない・たとえイチローや王、長嶋でもな。あっちが花なら俺は雑草。

 


第22話に続きます。

絵がヘタだけど失敗した例↓↓。青信号なんで緑で待たなきゃ行けない所で、しれっと青の所でビビって待ってました(笑)。信号赤なら青で待つんですけどー。


f:id:ARROWS:20180425222427j:image