リーダーヤマダの挑戦!!!

33歳アラサーの挑戦日記です。

第20話「路上教習②~右折の交響曲♪」

第20話「路上教習②~右折の交響曲♪」

 

(o゜▽゜)oこんばんわー♪


心地よい春の風、春穏やかな気候でついつい寝過ごしたりはしませんか?リーダーヤマダです。


この何の気なしに始まった!リーダーヤマダの運転免許取得への道も第20話到達です。

 

20話も書いたから、もうすぐ終わりだよね!って(笑´∀`)ぜんぜんおわりません!


今日のスケジュール↓↓


とりあえず仕事2時間!!

のあとに

学科1コマ(悪条件下での運転等) 夜は黒い服はほとんど見えないとかその他いろいろ。

そして路上2コマで終わり。

学科だいぶ終わって来た♪後半分程度


では路上教習のお話し♪

今日はまる子先生は無し。玉ちゃん先生が2コマ連続〈1時間休憩有り〉

いつも同じ手順⇒が

∑(OωO; )ミラー調整してない(笑)


(´ー`)ああァ…。

急いでチェックするも!?


玉ちゃん)!φ(._.)メモメモ←原簿に。

 

玉ちゃん)それじゃ行きましょー♪


前回のおさらい

スピード超過はダメだけど、60キロ道路で40キロとかも🙅ダメ。円滑なスピードで、進路変更のハンドルはゆっくり入る(急ハンドルで入らない)

いつも同じ確認をきっちり。歩行者信号を活用し信号の変わり目を予測しましょう(見切り発車は🙅)


(玉ちゃん)今日は右折多め行きましょー♪


玉ちゃん)……(||゜Д゜)回りながら目視は危ないので曲がる前に確認しっかり!!


玉ちゃん)……(ゝω・)今の左折寄せ幅バッチリ♪♪


玉ちゃん)(||゜Д゜)歩行者がいたらゆっくりよけてあげよう!スピード緩めよう!


玉ちゃん)サイドミラーしっかり見る癖をつけようね~(。・_・。)ノ♪

 


こんな感じで右左折やり続け2コマ終了。特別な事はなかったけれど、まぁレベルアップしてると思いたいです。


後2コマ乗ったら自主経路です♪

(玉ちゃん)自主経路の学科受けといてねー 受けないと乗れないので~(。・_・。)ノ


(o゜▽゜(。ノωノ)土日ばっかしの自主経路の学科…スケジュール調整が難しいかも…。ウィーク明けまでずれ込む恐れが~(笑´∀`) 


第21話「路上教習③!!」に続きます♪♪