リーダーヤマダの挑戦!!!

33歳アラサーの挑戦日記です。

第22話「路上教習4右折3days(終)&縦列&方向変換!!」

(o゜▽゜)oこんばんわー♪


('-'*)~昨日はよく雨が降りましたねー,だからといってなんだと言った話しでは有る(笑)、しかしながらちょっと降りすぎじゃね、なんて思ったり~~(。・_・。)リーダーヤマダです♪

 

さてさて路上もまずまず慣れた感有る中でのまる子先生の指導で補修となってしまった!!

 

優先判断不良アラサーです(笑)


↑↑↑一人で書いて爆笑↑↑↑

 

修了検定でもやらかしたし

 

路上での最大の敵とでも言えましょうか(笑)

 

そして優先判断不良アラサーの今日のスケジュール


朝から学科1コマ

死角と運転について

昼から

技能教習2コマ

右折3days(終)←絶対おわらす!

縦列駐車方向変換(右バックと左バック)


さぁ行ってみよー!(∩´∀`∩)

 

そして学科!!

いつも眠気が来ると思いきや…なかなか味の有る先生なんで楽しかった(笑)

本当か?って思う 〇ザっぽい人に進路変更で目視確認して無くてぶつかりそうになっちゃったってそれから必ず死角気にしながら運転してますと先生(笑)。

〇ザっぽい人にてめえ教習所でなに習ったンだぁ!ゴラァ(||゜Д゜)って言われたらしいから絶対目視するようになりました!怖いからねと


(リーダー)(´ー`)そうなんだ(笑)って心のなかで笑ってしまいました先生スマン


先生)後、ミラーぶっ壊して、バイト料がミラー代に消えちゃいました(笑)で余裕ぶっこいて運転してたらコレだよ(笑)。


そんな人が指導員って(笑)って。


(´ー`)笑えないから。

 

そしていつも以上よりリラックス効果をくださり、午後の教習にも身が入るってことよ!!

とにかく死角は注意しなくちゃね~♪


どっから二輪車が突っ込んで来るかも知れない!

歩行者が死角にいるかも知れない!

クルマが死角にいるかも知れない!

ドライバーは両側に対して注意をしなければなりません!!


そして技能教習スタート!!


(ゝω・)そこを右折 そこを右折 そこを右折

ぐるぐると右折メインで やっぱりとか
 
苦手なのか?優先判断不良アラサー、やっぱり確認作業に気をつけ過ぎちゃったり、同じ手順が出来てない所も有るようです。

(まる子)だいたい右折こんな感じです・送迎バスや運転上手い人の右折見て勉強してね

まる子)んじゃ次は・場内でバックね~♪(縦列駐車方向変換)

ココを目印に~♪(。・_・。)ハイッ 

ポールが9番目から~(。・_・。)ノハイッ

この植え込みを目印に~♪~(。・_・。)ノハイッ


(まる子)縦列駐車関係は余り練習出来ないのでしっかり覚えておいてくださいね~♪。

 

(´ー`)はいっ。後、特別ATってなんですか?


まる子)次の特別ですか 山岳地帯教習と車庫駐車ですね♪


(ゝω・)明日入ってます!!!

 

第23話に続きます♪

↓↓暇だったので教習所近くでランチ↓↓

 


f:id:ARROWS:20180425233303j:image